音楽関係のことを書いています。


by tokolife

ナレーション

地下鉄の電車にのっていると英語のナレーションがなりますよね。The next station is okyo. The Door on the Right side will open.なんて。これくらいの英語は簡単に聞き取れるのだけど、思えば昔は何言っているのかわからなかったんですよね。そう考えると少しはましになってることにうれしさも感じるものです。それに昔はこれはネイティブが発音しているとおもっていましたがよくきくとノンネイティブが発音しているのは間違いなさそうです。確信はありませんけども、、。こうして英会話を少しずつ続けていると小さな発見があって楽しいものです。TOEICにもチャレンジしてみようかなと思うきょうこのごろです。しかし、よくよく考えてみたら私は英語が大嫌いだったのです。外国旅行なんかも若いころは全く興味がなくて、日本国内の温泉旅行や神社やお寺を回るのが大好きだったので、英会話の必要性を全く感じていなかったので、学校での英語の授業なんて全く聞いていませんでした。おかげでいつ英語のテストは赤点スレスレでした。
最新のアイドル・芸能情報
[PR]
# by tokolife | 2014-09-20 08:26 | 音楽

骨盤呼吸痩身術

私の気に言っているダイエット法は、骨盤呼吸痩身術です。なぜ、この骨盤呼吸痩身術が気に入っているかと言いますと、わりと簡単にできるからです。やはり、痩せるということは簡単にできないと長続きはしないということができます。そのようなことについて考えるなら、やはり手軽にできるダイエットが一番ということができます。ところで気なるのは、この骨盤呼吸痩身術をしている人がどれほどいるかということです。やはり、たくさんの人がしているというのは、とても心強いと思います。骨盤呼吸痩身術の方法を取り入れている人というのは、結構いるのではないかと思います。でも、どれほどの人たちがやっていルカということよりも、もっと気がかりなのは、骨盤呼吸痩身術が本当に効果があるダイエット法といえるのかどうかということかなというふうに思えます。当然、効果がないのをしても仕方がないですからね。でも、健康というのはとても、大切だと言えると思います。骨盤呼吸痩身術をやることによって、健康的になることができればいいなというように思います。
27日間 ヒップホップダンス上達プログラム
高校受験勉強法3ステップラーニング
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座
松竹京介 交通事故の示談交渉
[PR]
# by tokolife | 2014-09-19 15:20

熱帯JAZZ楽団

最近車に乗る事が多く、走り出して直ぐに聞き出すのが、熱帯JAZZ楽団。

今も活動をしている超有名なミュージシャンの集まったビッグバンド。

特に好きなのは、ドラムの神保彰さん。

手と足が全く違うリズムを奏でるのは圧巻です。

何度見ても飽きることなく、
いや聞いても飽きません。

近くでコンサートしないかな。



マクロビオティック料理教室
ベルリッツ 授業料
エクイタンス コラーゲン
なたまめ茶 通販
[PR]
# by tokolife | 2012-05-21 23:02
ビッグバンドやラテン的なJAZZは、聞くと
気分が高まって落ち込んだ気持ちを変えてくれます。

スタンダードJAZZを聞くと穏やかな気分になり、
寝る前には睡眠を誘うとてもいい睡眠導入剤になる気がします。

スタンダードJAZZって何って言う人も多いと思いますが、
ドラム、ベース、ピアノと管楽器サキソフォーンだったり
トランペットだったりします。

川村明宏 勉強法 | マイケア なたまめ茶 | エビネエキス 花蘭咲 | マクロビオテック

最近20代の若い方が、とても活躍しています。

例えば矢野沙織さん、最近ご結婚されましたサキソフォーン奏者です。

1枚目に買ったCDが気に入って、3枚になりました。
ウォークマンに入れて聞いています。

外出時に聞くと3枚続けて聞いてしまう事もあります。

私のリラlックス法です。
[PR]
# by tokolife | 2011-05-16 22:41 | 音楽

作曲って、むずかしい?

一般に「才能がないと作曲なんてできるはずがない!」と思われがちですが、本当はどうなんでしょう?
確かに、いきなり「世界中を感動させるような名曲」を作るのは無理かもしませんが、身近なライブハウスやストリートのオーディエンスを感動させるような曲を作るテクニックは、そんなに難しいことではないのです。

ひと昔前までは、「作曲はプロ作曲家でないと無理。」「シロウトが作曲するなんて至難の業」と言われてました。
しかし最近では、無名だったミュージシャンが、たった1曲でスターになってしまうことも可能な時代になっています。
その大きな理由は、曲を聴くほうの意識が大きく変わったからと言えます。
ヴォーカルのメロディーラインより、むしろリズムがよかったり、コーラスがかっこいい曲が好まれる時代になりました。

つまり音楽のセンスやレベルが大きく変わっているのです。

作曲本 ? メロディーが歌になる ?

24のジャック・バウアー
携帯作家デビュー
ビリヤード キュー 選び方
[PR]
# by tokolife | 2011-05-15 01:31 | 音楽